予約についての問い合わせを多くいただきますので、新ためてご連絡させていただきます。

当院のWEB予約は当日順番受付のみです。

時間予約や、翌日以降の予約は受付できません

理由は、当院は内科・心臓内科を標榜しており、心臓の痛みが急に悪化されたり、他にも事前に予測できない症状の診療することが多いからです。
事前予約や時間予約にしてしまうと、当日急に病状が悪化された方の診療に支障をきたしてしまう可能性があります。
また、当日急病で受診された方を病状によって、途中で優先して診ることになった場合、たちまち予約時間がずれてしまい、事前にご予約を頂いていた方にもご迷惑をおかけすることにもなってしまいます。

さらには、診療が時間に追われてしまいかねません。例えば、医師が病状を診てゆっくりお話を伺った方がいいと判断した患者さんにも、余裕を持って時間をとれなくなってしまったり、逆に、花粉症など比較的軽微な症状で、患者さんご自身も仕事がお忙しく、早く薬だけをもらいたいという方に多く時間が残っていたりと、当院が目指している皆様一人一人にあわせたオーダーメイドの診療が難しくなってしまう恐れがあります。

そのため、当院では当日の順番予約のみ受け付けさせていただいております。

いろいろ考えた結果、院長として現段階でこれが一番最善であると考え、このシステムを採用しております。
何卒ご了承いただけますよう、お願いいたします。

*下記の方は別枠で電話予約を承っておりますので、WEB予約はせずにお電話をお願いします。

①発熱やのどの痛み・味覚障害のある方
②予防接種を受けたい方
③健康診断を受けたい方