WEB問診を開始し、今までより簡単に問診票にご回答いただけるようになりました。

今までは院内で問診票をご記入いただくか、事前にホームページから問診票をダウンロードして記入して持ってきていただいておりました。
この度、さらに簡単にご回答いただけるようWEB問診もはじめました。

文字をご記入いただく手間も省くことができ、待ち時間短縮にもつながりますので是非ご利用くださいませ。
もちろん、従来の方法も継続しますので、院内でご記入いただくことも可能です。

【WEB問診用QRコード】

以下は余談になりますが、恥ずかしながら私は自分のスマホで表示されているQRコードを、自分のスマホで読み込む方法を今まで知らなかったので、その方法を二つほど紹介します。(すでにご存じの方も多いと思いますが・・)

【自分のスマホに表示されたQRコードを、自分のスマホで読み取る方法】

①Android端末ご利用で、グーグルで検索されている方は、当QRコードを長押ししていただくと、「Googleレンズで検索」という選択肢がでてきますので、それをタップすることで読み取ることができます。

②LINEを利用されている方は、当QRコードを画像保存していただき、LINEのQRコード読み取りページを開いてください。読み取りページに表示されている小さいQRコードをタップしてください。そして、保存したQRコード画像を選択してただくと、上記にリンクが表示されますので、そちらからページを開いてください。

他にも色々方法はあると思いますが、私でもできる方法を紹介しました。

どんどん便利なツールがでてきますので、ついていくのが大変ですが、当院でも患者様にとってメリットが大きいと思ったツールは、引き続き検討していきたいと思います!