暖かくなってまいりましたが、まだまだ新型コロナウイルスの猛威はとどまる気配が見られず、厳しい状況が続いていますね。ようやく国内でもワクチン接種が進みつつあります。小平市での明確なワクチン接種スケジュールがわかり次第当院でもお知らせいたします。

今回は新型コロナウイルス陽性になってしまったけど、無症状や軽症の場合の宿泊療養ってどんな感じなの?といった動画が情報として届きましたので、お知らせします。

都においては、新型コロナウイルス感染症の陽性患者のうち、無症状や入院治療が必要ない軽症の方々については、感染拡大防止の観点からも宿泊療養を基本として対応をお願いしております。

下記リンクは今般、宿泊療養の利用促進に資するよう、ホテルでの過ごし方や健康管理体制など宿泊療養を紹介する動画です。

「意外に快適!?ホテル療養ライフ ~安心して過ごせるホテル療養生活をご紹介~」動画←クリック

個々の状況によりますが、一定の条件を満たした場合は無症状・軽症の場合は自宅療養かホテル療養かを選択できるようです(満室で入れないこともあるようですが)。選択する場合の事前情報として、当動画を見ておくことも良いのではないかと思います。