新型コロナウイルスが原因で、志村けんさんが死去し、驚きと悲しみ、大変なショックが日本に広がりましたね。私もドリフ世代、志村けんさんにはたくさん笑わせていただきました。ショックが大きいです。新型コロナウイルスで亡くなられた方皆様のご冥福をお祈りいたします。

当院でも、様々な対策を試みてまいりましたが、「逆隔離室」として使用している第2待合室を、期間限定で「隔離室」としての利用に変更したいと思います。発熱症状がある方、そのほか咳・くしゃみ・鼻水(くしゃみ・鼻水に関しては花粉症の定期通院の方は除きますが、マスク着用をお願いします)の症状がある方は「隔離室」でお待ちいただくことをご了承ください。隔離室の中で他の患者さんと一緒にならないような配慮は行いたいと思っております。そのため、先に隔離室の中でお待ちいただいている患者さんがいらっしゃる場合、同様の症状でいらっしゃった方の入室制限をさせていただく可能性があります。そのようなことを避けるためにも、発熱様症状で来院の際には、来院前に一度お電話をお願いします。今までの風邪症状と同じと感じる方は、できれば来院せずに自宅で安静するなどの方法をとっていただくことをおすすめします(理由については以前の投稿をご覧ください)

また、発熱とともに倦怠感や息苦しさ、嗅覚異常を感じられる方、ひどい咳がある方、5日以上発熱が続く方などは来院せずに新型コロナコールセンターに相談してください。ご来院いただいても当院では新型コロナウイルスの検査はできません。

【新型コロナコールセンター】

(電話番号)0570-550571
(対応言語)日本語、英語、中国語、韓国語
(対応時間)9時から21時まで(土、日、休日を含む)
(対応内容)感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応など、
新型コロナウイルス感染症に関する相談
  ※新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談は、最寄りの保健所でも対応しています。

何卒よろしくお願いいたします。