*2020年7月13日 記事変更

第2待合室を「隔離室」として利用します

新型コロナウィルスについては、日々いろいろなニュースが飛び交っています。終息がなかなか見えず息切れしそうな日々が続いています。

当院では、新型コロナウイルスの感染対策として、本来「逆隔離室」としていた部屋を「隔離室」にすることにしました。本来は、予防接種や健康診断のみで来院される方のための感染予防のためのお部屋でした。しかし、当面は、新型コロナ対策として通常の隔離室として利用します。発熱や咳・鼻水等風邪の症状等がある方は、第2待合室をご利用ください。できるだけ皆様の不安がない状態で受診していただきたいと思っています。

発熱のある方や風邪症状のある方は来院前にお電話ください(当待合室の利用が重ならないようにさせていただきます)。また、新型コロナウイルス感染を疑っておられる方は当院でPCR検査や治療は行えませんので、対応可能な病院や保健所への連絡を行ってください。

当院でも、ドアノブなどをはじめカウンターまた、新型コロナウイルなど皆様の手が触れる場所を中心にこまめに消毒する、換気をこまめにするなど、感染対策に力をいれております。もともと、クリニックの設計を、待合室の天井を高く、高い位置に窓を設置してもらい、換気が良い待合室になるようにしてもらっています。

皆様のご意見等ございましたら申し付けください。直接は言いづらい・・・という方のために院内に「ご意見箱」も設置しておりますので、ご利用ください。