花粉がつらい季節ですね。
私も花粉症です。
当院では「VIEWアレルギー検査」←クリックという検査を採用しております。
私自身も調べてみたところ、数種類の花粉が「陽性」となっていました。
原因を「知る」ということで何かホッとするというと変ですが、妙に気分的にすっきりしました。

この検査は一度の採血で39種類のアレルゲンを調べることができる大変便利な検査です。
医師の診断により、症状のある方で問診等で原因が特定できない方には健康保険が適用される検査です。
検査料は、3割負担の方で約5,000円、その他に診察料などを含めてだいたい6,000円程になります。

アレルギー性鼻炎・結膜炎、喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性じんましんなどの症状が出ている方は、症状を引き起こしているアレルギーを特定すること、アレルギーによるものかどうかを調べることが、治療の第一歩となります。

しかし、血液アレルギー検査(IgE抗体)が陽性であっても、必ずしもそれを食べた、それに触ったからといって症状が出ない場合があること、逆にアレルギー検査で陰性でも、その物質を食べたり触ったりしてアレルギー症状が出てしまう場合があります。アレルギーの診断は、血液検査だけではなく、症状から診断することが必須となります。

アレルギー症状が気になっている方、一度アレルギー検査を行ってみませんか?
舌下免疫療法も行っております。
つらい症状に悩まされている方は、ぜひ一度ご相談ください。

当院では、5月下旬以降「舌下免疫療法」←クリック も行っていただけます。